京つう

旅行・観光  |関東地方

新規登録ログインヘルプ



2012年01月30日

炊き込みご飯

日曜日の今日は、お正月に買いこんで使っていなかった食材の整理をしました。
私は、結構アレンジがうまいって言われますし、料理は、美味しいと言われますが、
だいたいの料理は2度と同じ味は出来ません。

今日の炊き込みご飯は、ごぼうをささがきして、にんじんを入れ、
本当は油揚げ入れたかったのですが、なかったので、ハムを刻んでいれ、
にんべんのソフトふりかけ おかか が、封を切ってあまり食べなかったので、
それを全部入れて、すこし味付けを整えたのですが、大好評でした。

ひじき煮、キャベツと豚肉大根のカレー味スープ・・・
デザートは、ちょっと古くなってしまったりんごでアップルパイ

こんな時間ですが、まだお腹いっぱいです。
あっという間にもうすぐ2月ですね~



Posted by カイリョクン  at 00:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。